京都のお土産

  • 投稿日:
  • by

京都に旅行に行って何か自分達へのお土産はないかと探していました。

嵐山のお土産物屋さんが並ぶ通りにある佃煮屋さんで「ちりめん山椒」を見つけました。

いろいろと試食させてもらいましたが、そのお店の人気No.1のちりめん山椒がやっぱり一番美味しかったのでひとパック買いました。

chirimen2.jpg

元々ふりかけ系が好きで、スーパーなどでもちりめん山椒は良く買いますが、これは別格の美味しさでした。

甘く炊いてあるじゃこ、出汁の効き方が全く違います。山椒の風味や辛さも絶妙でした。

chirimen1.jpg

熱々のご飯に乗せて一膳目、二膳目はお茶漬けにしていただきました。最高でしたよヽ(^o^)丿