我が家のおでん

  • 投稿日:
  • by

今年の冬は例年以上に寒い日が続きますね。

寒い日の夕食は「おでん」が度々登場します。

我が家では自分の好きなおでんダネをスーパーで選んで、食べたい物だけを入れます。

ごぼう天・さつま揚げ・白滝・がんもどきなどがレギュラーですが、今回は鳥取の名産の白ネギ(写真の右端)と春菊を入れてみました。

白ネギのおでんは初めてでしたが、よく出汁がしみ込んで、中の熱々の所が美味しったです。

春菊はしゃぶしゃぶでいただきました。おでんの出汁にさっと潜らせる程度、食感が残るくらいが美味しかったです。

oden1a.jpg

これからもいろいろと新しいおでんダネに挑戦してみます!(^^)!