工作教室「手づくりマイそろばん」(福庭校編 その2)

  • 投稿日:
  • by

アーク学院の夏休みの工作イベント手づくりマイそろばん」福庭校編の続編です。

カラフルな玉を並べたら、外枠の固定です。ハンマーで仮固定した後、ネジで本固定します。

お父さんに支えてもらってドライバーでネジを締めてます。真剣な表情が可愛いですね。

そろばん工作f5.jpg

おばあちゃんと一緒に参加したお子さん、いろいろ相談しながら楽しそうに組み立ててました。

そろばん工作f6.jpg

お母さんと一緒にネジ締め、ドライバーの使い方も上手でしたよ。

そろばん工作f7.jpg

完成したマイそろばん持ってみんなで記念撮影、大変良く出来ましたヽ(^o^)丿

そろばん工作f8.jpg

   工作イベントに参加してくれてありがとうございました