遂に網を買ってしまいました

  • 投稿日:
  • by

9月の中頃に釣りに行った橋津川、今年はセイゴ(スズキの幼魚)の大きさが違います。昨年までは釣れてもせいぜい15cm程度でしたが、今年は30cmオーバーが良く釣れます。

その時は8匹の大物が掛かったのですが、そのうち4匹は獲り逃がしました。実は網を持っていませんでした。これまでは網など必要がありませんでしたが、流石に30cmくらいになると最後の獲りこみの際に暴れられると逃がしてしまします。

そこで釣具屋さんに行って網と魚を挟むハサミ(トングの様な形状)を買ってきました。

fish0924c.jpg

これで安心して釣り上げられます。翌週に行った時は針に掛かった9匹の大物を全部獲りこむことが出来ました。

fish0924a.jpg

だんだん重装備になって行きそうな気がしますヽ(^o^)丿