とっとりサイエンスワールド2018(その2)

  • 投稿日:
  • by

とっとりサイエンスワールド2018アーク学院のブースにも開始早々からたくさんのお子さん達が集まってくれました。

初めて使うメスシリンダーに興味津々、正確に計量するのに一生懸命がんばってました。

sw2018f.jpg

他のブースにボランティアで参加していた高校生も来てくれました。

sw2018e.jpg

ペットボトルの水をメスシリンダーに移しながら計量、真剣な表情が可愛いですね。

sw2018h.jpg

集中して計量している表情、真剣そのものです。

sw2018g.jpg

兄妹で参加、いろいろ相談しながら仲良く実験してました。

sw2018i.jpg

こういう経験から算数・数学や理科に興味を持ってくれると嬉しいですねヽ(^o^)丿