釣ってきた魚を捌く

  • 投稿日:
  • by

湯梨浜町の橋津川で思いがけなく良い思いをしました。

30cmオーバーのセイゴ(スズキの幼魚)が4匹、ちっちゃいのが13匹、チヌが2匹釣れました。

家に帰って早速捌きました。いつもは15cm位までの魚しか釣れないので鱗を取って頭と内臓を取りだすだけですが、流石に大きめの4匹は三枚下ろしに挑戦しました。

セイゴ0916c.jpg

これまで2度しかやったことがない三枚下ろし、一匹目はガタガタでしたが、四匹目になると段々慣れてきてそれなりの仕上がりになりました。

セイゴ0916d.jpg

捌き終わったのでフリーザーバックに入れて冷凍しました。少しずつ楽しんでいきますヽ(^o^)丿

セイゴ0916e.jpg