ご当地スナック菓子

  • 投稿日:
  • by

先日スーパーマーケットのお菓子コーナーで嬉しいご当地スナックを見つけました。

上野洋子学院長の出身地の宮城県、宮城県といえば牛たん、その牛たん焼きに必ず添えられている「青唐辛子の味噌漬け」味のばかうけというお菓子です。牛たんの脂っこさをスッキリさせる青唐辛子の味噌漬け、ご飯との相性もピッタリで大好物です。

「いぎなり」とか「だっちゃ」など、懐かしい方言も書かれていました。

今度また見つけたら買ってきて、アーク学院のおやつでも食べたいですヽ(^o^)丿

snack0227.jpg

お子さんだとちょっと辛いと思う程しっかりとした味でした