築地場外市場

  • 投稿日:
  • by

豊洲への移転でいろいろと話題が多かった築地、場外市場は今まで通り凄い賑わいでした。

以前から一度行ってみたいと思ってました。この度東京出張があったので、午後2時ごろのお昼時を過ぎた時間に行ってみました。

tukiji0323.jpg

テレビのグルメ番組で観た「たけの」さん、市場関係者もたくさん訪れる有名店だそうです。

takeno0323a.jpg

大きな通りから小さな路地へ曲がったすぐの所ですが、見つけるのはなかなか大変でした。

takeno0323b.jpg

その日の煮魚メニュー、いくつかあったうちの金目鯛をチョイスしました。丸ごと一尾の立派な金目鯛、上手に煮てあって本当に美味しかったですヽ(^o^)丿

kinme0323.jpg