焼きとん

  • 投稿日:
  • by

先日埼玉県の大宮市に出張する機会がありました。初めて訪れた大宮市、電車の時間まで30分程あったので駅の側の路地にある焼きとんのお店に入りました。

焼き鳥屋さんは倉吉市にもたくさんありますが、焼きとんのお店はほとんどありません。都会在住の方々のSNS投稿などで憧れていた焼きとん、これはクセになる美味しさでした。

一番人気のレバー焼き、想像以上にあっさりしていて食べやすかったです。キャベツに辛味噌が付いてくるのも大宮方面では当たり前だそうです。

おビールを1杯いただいて1,000円でお釣りが来ました。「仕事帰りにちょっと一杯」の気持ちが分かりましたヽ(^o^)丿

yakiton0323.jpg