運動会シーズン

  • 投稿日:
  • by

5月25日の土曜日は倉吉市や湯梨浜町・北栄町・三朝町など鳥取県中部地区の小学校で運動会が開催されました。

例年5月の後半は爽やかな気候で運動会日和になるのですが、今年は記録的な猛暑でこの日の予想最高気温は32℃、ちょっと危険な気温でした。

各小学校でもプログラムを削減したり前倒したり、独自の熱中症対策で対応されてました。

湯梨浜町の羽合小学校、この地域最大のマンモス校、入場行進も人数が多いので迫力がありました。

hawai0525.jpg

倉吉市の河北小学校、アーク学院福庭校のすぐそば、たくさんのアークっ子達ががんばってました。

kahoku0525.jpg

上灘小学校、アーク学院上灘校のすぐ前、この頃には気温も28℃くらいまで上がってました。

uwanada0525.jpg

成徳小学校、この時給水のための休憩時間でした。お子さん達はテントの中で水分や塩飴を補給してました。

seitoku0525.jpg

西郷小学校、こちらはグラウンドの上に万国旗が飾られています。いかにも運動会らしい雰囲気です。

saigo0525.jpg

どの小学校でもお子さん達・保護者様・先生方はもの凄い暑さの中がんばっておられました。ご苦労様でしたヽ(^o^)丿