中学校の運動会

  • 投稿日:
  • by

9月7日の土曜日、鳥取県内のほとんどの中学校で運動会が行われました。台風の接近によるフェーン現象でもの凄く暑い日の開催となりました。

河北中学校、アーク学院から一番近い中学校です。運動会の前の週にアークっ子達がプログラムを持って来て出場する競技の説明をしてくれましたので、応援に行ってきました。

gf0907a.jpg

この時の気温は34℃、途中でウォーターブレイクが設けてありました。中学生はテントに戻って水分補給、日陰でしばらく休憩を取ってました。

gf0907b.jpg

それでも競技が始まれば元気いっぱい、砂ぼこりを巻き上げて走ってました。

gf0907c.jpg

応援のご家族の方々も大変だったと思います。ご苦労様でした!(^^)!