高知県での最後の夜

  • 投稿日:
  • by

初めての高知県遠征、思っていたより近くてとても穏やかな雰囲気の街でした。

念願の太平洋もしっかり見ることが出来ました。桂浜は次回のお楽しみです。

高知県といえばやはりカツオ、最後の夜もカツオづくしでした。

台風で予定より一日早く帰ることになったのを伝えたら、お店の大将が特別メニューを作ってくれました。生のカツオのお刺身と塩タタキの盛合せです。新鮮な生のカツオ、全く臭みがなくて美味しかったです。タタキはこの旅行で4回目ですが、何度食べても美味しかったです。

katuo0813a.jpg

はらんぼの唐揚げ。一晩漬け込んだはらんぼ(大トロの部分)の唐揚げ、塩でいただきました。これもお酒が進む一品でした。

katuo0813b.jpg

高知県、美味しいものがたくさんありました。必ずまた来ますヽ(^o^)丿