夏の全国模試

  • 投稿日:
  • by

夏期講習が終わり2学期が始まった8月末、夏の全国模試を実施しました。

今年の夏もアーク学院の夏期講習に通ってくれたたくさんの小中学生、夏期講習の集大成として全国模試の臨みました。上灘校・福庭校の両会場で学年ごとに分かれて受験しました。

受験生である中3生では、全国の学習塾に通う5万人以上が同じ試験を受けます。その大きな集団の中での自分の立ち位置が分かり、今後受験までに何をして行かなければならないかを把握します。

test0831a.jpg

また、現時点での志望校への合格の可能性が数値で結果として出てきます。今後の進路決定の指標になります。

test0831e.jpg

ピンと張りつめた緊張感の中での模擬試験

test0831d.jpg

中2生も来年に向けて真剣に受験しました。

test0831b.jpg

小学生の有志のお子さんもがんばりました。中学受験の対策にもなります。

test0831c.jpg

暑い中みんな良くがんばりました。この努力がきっと成果に繋がりますヽ(^o^)丿