横浪黒潮ライン

  • 投稿日:
  • by

高知県の名所桂浜から海岸線を西に進んで宇佐大橋を渡った所から須崎市まで続く横浪黒潮ライン、絶景の連続でした。

最初の休憩所から眺める土佐湾、天気も良くて良い景色でした。

tosawan0813a.jpg

海沿いをしばらく走ると漁港があり、大きなクジラのオブジェがありました。

tosawan0813b.jpg

この後は急勾配を登って行きます。途中は海はあまり見えません。高校野球で有名な明徳義塾中学・高校がありました。さらに進んだ所にある展望台「帷子崎(かたびらさき)」では高い所からリアス式海岸を見下ろせます。

tosawan0813c.jpg

太平洋・土佐湾、雄大な景色です。台風前でしたが青空と青い海が最高でしたヽ(^o^)丿

tosawan0813d.jpg

車で高知県に行かれる際は横浪黒潮ラインをぜひ走ってみてください。