小学生に人気の本!それは...

  • 投稿日:
  • by

おはようございます!アーク学院の三木です。

先日、小学生さん用にと倉吉図書館から新たな本を借りてきました。そこで面白そうな本を見つけました!

20191018youtuber2.jpg

その名も......「なりきり!You Tuber実験」!子どもがなりたい職業のトップにランクインしたこともある、あのYou Tuberです。その「You Tuberになりきって自由研究をつくろう!」という、如何にも楽しそうな本ではありませんか......!たくさんの実験が紹介されていましたが、私が気になったのはこちらです。

20191018youtuber1.jpg

「スイカの皮をむいて、丸ごと食べてみた!」

大人子ども問わず、十分興味惹かれる実験だと思いませんか...!?

借りてきた本を棚に設置してから早速、手に取って読んでくれていたようでした!さまざまな好奇心が刺激されるといいですね。