近江町市場

  • 投稿日:
  • by

金沢の一有名な観光スポットのひとつが近江町市場です。金沢の台所とでもいうべき市場で地元の人はもちろん、観光客も必ず訪れる場所のひとつだそうです。金沢駅前から出ているバスで5分程で到着、朝9時前に来ました。

oumi1123a.jpg

新鮮な魚介類はもちろん、お肉や野菜・果物まで何でも揃ってます。その中でも11月後半のこの時期はカニを売っているお店が多かったです。

oumi1123b.jpg

土曜日の朝9時ごろ、この時間でもこの混雑ぶりです。年末年始にはもの凄い人でごった返すのでしょうね。扱っている物量、値段の安さ、人の多さ、とにかく勢いを感じる楽しい場所でした。

oumi1123c.jpg

次回金沢に訪れる際も絶対にここには来ると思いますヽ(^o^)丿