マンガは学習への興味を促してくれます。

  • 投稿日:
  • by

アーク学院の吉岡です。

皆さんは、学校の図書館で本をよく借りて読んでいましたか?

僕は歴史上、有名な人物をを主人公にした本をよく読んでいました。

理由はマンガだったからです(^ ^)

IMG_1962.jpg

マンガを通してなので、その人物がしたことが子供の僕にも良く分かり、歴史っておもしろいな、と思ったものです。

それ以来、図書館にあったすべての歴史のマンガを読みあさり、社会の授業がとても大好きになりました。

この前、生徒に「図書館にある歴史のマンガは読んだことがある?」と聞いたところ、「もう、全部読んだ!」とのこと。

その子も歴史の授業が楽しいそうです。

マンガという媒体は学習への興味、関心を促してくれます。

最近は、算数や理科などあらゆる強化を題材にしたマンガが図書館にはあります。

そういったマンガも子どもたちの学習にとって、プラスになりますのどんどん読んでみてください!