京都のおみやげ

  • 投稿日:
  • by

お正月の京都旅行、自分へのおみやげはお茶に決めていました。

京都駅の地下にあるおみやげものコーナーでたくさんある中から今回初めて行った場所にちなんで「銀閣」という煎茶を買いました。とっても香りが良くて美味しくいただきました。

ujicya1.jpg

そしてもうひとつ、伏見稲荷大社の参道のお店で「ちりめん山椒」を買いました。試食させてもらって即決、薄めの味付けですが香りが良くて、山椒もちょうど良い辛さでした。半生状態で日持ちがしないとのことで、贅沢にご飯にどばっとかけていただきました。また今度伏見稲荷大社に行ってもこちらで買いたいと思うくらい美味しかったですヽ(^o^)丿

chirimen1.jpg