打吹山

  • 投稿日:
  • by

倉吉市の中心部にある打吹山。標高204m、山頂には打吹城跡もあり倉吉市のシンボル的な存在です。麓にある打吹公園などの数方向から山頂まで登山でき、中国自然歩道にも指定されています。

小学生の頃に家族で何度か登った記憶がありますが、この度約45年振りに登山してみることにしました。

しかしながらその登山道は想像より遥かに厳しくて、中腹にある展望台まで登ったところで今回はギブアップしました。展望台からは倉吉市内が一望できました。

utubuki0325a.jpg

標高では五合目を越えているのですが、急傾斜の登山道があと700m。次回はしっかり準備して登頂してみたいと思いますヽ(^o^)丿

utubuki0325b.jpg