高校生で「英検準1級」合格!!!

  • 投稿日:
  • by

おはようございます!アーク学院の三木です。

2019年第三回であり、2020年冬に高校2年生さんが英検準1級を合格されました!英検準1級となると高校3年生でも取得難易度がかなり高いと言われる難関です。この度、アーク学院に通って培って来た力やご本人自身が頑張ったことをインタビューさせていただきました。

goukaku_banner.jpg

高校2年生 K.Sくん

「私は中学生の頃からアーク学院で英語を教わっていました。英会話の授業等で、実用的な英語の能力をつけつつ、英作文やリーディング等の授業でテストや検定試験での得点に繋がる能力も向上させることができたため、どのような形式のテストでも学習したことが生かすことができました。今回、英検準1級の指導をうけるにあたっても、堅実かつ、丁寧な授業をしていただいたために、本番では自分の当初の目標よりも高得点で合格することができました。アークの先生方への感謝でいっぱいです。」

高校生のうちに準1級取得おめでとうございます!準1級レベルとなると筆記や読解だけでなく、スピーキングおよび論述に関してもかなりの難易度を要されます。着実な練習量と回数を重ね、しっかり合格を勝ち得ることができました。次は1級を目指し、更なる躍進を応援しています!