2019年度第3回、小5で英検3級合格者の声

  • 投稿日:
  • by

おはようございます。アーク学院の三木です。

遂に鳥取でも新型コロナウィルス感染症が見られ、緊張と不安が増していくばかりですが良いニュースもございます。

2019年第三回であり、2020年の英検のお話しです。冬に英検3級を受験された小学5年生の生徒さんが見事合格を勝ち取られました!

あたたかいお言葉を頂きましたので今日はお声を掲載させて頂きます。

20200301eiken3yk.jpg

河北小5年生 山口航平くん

「3級は4級までと違い英作文と面接があり、不安だったので試験の3ヶ月前から英検対策の個人指導に変更しました。三木先生にていねいに指導してもらい、英作文は満点をとることができました。また、単語力が弱かったので、単語帳を作って単語をしっかり覚えました。面接はきん張しましたが、アーク学院や家で繰り返し練習していたので、落ちついてのぞむことができ、合格することができました!!」

山口くんの英検3級対策を担当させて頂きました、三木です。英検でも受験でも、やはり要であり一人での練習が難しいのが英作文とスピーキングです。いろんなテーマの作文やスピーキングに挑戦し、一度書いた作文や英語の質問でも繰り返し復習し完成度を上げて行きましたね。中学生に負けない、しっかりとした作文やきれいな発音での英語面接ができていましたよ。合格おめでとうございます!先生もとっても嬉しかったです!