STAY HOMEの定番

  • 投稿日:
  • by

今年のゴールデンウィークはSTAY HOME WEEKでしたね。

いつもの連休なら家族で外食するところですが、お家でご飯となると何かしらのイベント性が必要ですね。そこで我が家でも久々にたこ焼きパーティー(たこパー)を行いました。後日ニュースで見ましたが、スーパーではたこ焼き粉やお好み焼き粉が品薄だったそうです。みんな考えることは同じですね。

tako0505b.jpg

2年振りのたこ焼き、ちょっと生地を入れ過ぎたかと思いましたが、だんだん焼けてきてコロコロ転がしているうちに上の写真のようにちょうど良い大きさになりました。

tako0505a.jpg

ソースとマヨネーズで味付けして、かつお節と青のりをトッピング、お店で食べるよりたこを大きめにしてあるので歯応えも抜群でした。久々でしたが大成功でしたヽ(^o^)丿

tako0505c.jpg