海の日

  • 投稿日:
  • by

今日は変更になった海の日ですね。今年はカレンダーがやや混乱気味です。

海といえばスイカ、この夏初めてのスイカをいただきました。

初めて食べる「がぶりこ」という種類のスイカでした。水分たっぷりで美味しかったです。

watermelon1.jpg

果肉を切ってもらって気が付いたのですが、このスイカはほとんど種がありませんでした。ネットで調べたところ完全な種なし品種ではないそうですが、ちょっとだけ白くて薄い種があったくらいで、よく見る黒い種はありませんでした。とっても食べやすかったです。鳥取県はスイカの産地、夏の間に何度か食べたいですヽ(^o^)丿

watermelon2.jpg

倉吉市,学習塾,湯梨浜町,北栄町,三朝町,英会話,スイカ,がぶりこ,鳥取県,アーク学院