アーク学院のキーアイテムその2

  • 投稿日:
  • by

おはようございます。アーク学院の三木です。

みなさんは塾というとどんなものやどんなところを連想するでしょうか?
机、鉛筆、消しゴム、ワークや教科書、黒板やホワイトボード......などがまず頭に思い浮かぶと思いますが、アーク学院ではそのイメージから離れた「ちょっと意外なもの」もあるんですよ。さて、どんなものだと思いますか?

20210806items.jpg

答えは、おままごとグッズです!!!おままごとグッズといっても多種多様だと思いますが、英会話のビル先生と相談した上で「形が分かりやすくてマジックテープがついていないもの」を基準に選んでいます。真ん中のハンバーガーなんてとてもおいしそう......!

このおままごとグッズは幼児・小学生さんの英会話で使います。例えば、野菜や果物のおままごとの中には大きさが違うものを揃えているので、大きいニンジンと小さなニンジンを並べて「big」「small」を勉強します。bigとsmallの言い方を勉強したら、他の「大きさが違うもの」同士を並べて「big」と「small」を演習します。目の前にテーマのものがあるととても伝わりやすいですし、見たり触ったりして覚えやすいです。また、色の勉強としても使いやすいですね!ひょっとしたらこちらのブログ記事を読んでくださっている方の中でも「授業中、使ったことがある!」という方や「以前アークに行ったときに見たことがある!」という方がいらっしゃるかもしれませんね。

また、こちらの記事を読まれてアーク学院の英会話に興味が出たお方は是非、無料体験をトライしてみてください