よくある質問

英会話は何歳から始めるのが良いですか?

3歳からをお勧めします。照れやポーズが出始める前がベストでしょう。
最初はご心配かも知れませんが、数回経験されれば安心していただけると思います。

もちろん小学校からでも大丈夫です。
中1プロブレムもありますので「少しでも早く」が重要でしょう。アークでは0歳児さんからの英会話クラスもあります。

体験授業はありますか?

全学年・全教科(英会話を含む)の無料体験ができます。
塾内に体験チケットが準備してありますので、お気軽に申し込んでください。

他の習い事との日時の調整ができますか?

小学生以下のクラスについては、5名以下程度の少人数としています。

スポーツクラブ・ピアノ・そろばんなど「多忙な小学生」の日程にできるだけ対応するべく、
曜日・時間はご相談の上で決定します。
(場合によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい)。

定期テスト対策はできますか?

近隣の各中学・高校の日程に合わせて、中間・期末テスト対策を行っています。

中3生の診断テスト対策も行っています。

中高一貫校や付属校の対策はできますか?

鳥取大学付属小・中学校、湯梨浜学園などの受験対策・進路相談も行っています。
進学した先輩からの情報もあります。

模擬テストはありますか?

中学3年生は年4回(5教科)、中学1・2年生は年2回(5教科)、
小学生は回数・教科はご希望に応じて実施しています。

全国の学習塾生が数万人単位で受験している全国模試です。
全国の中での自分のポジションが把握できます。

駐車場はありますか?

当学院のあるアーク村の大駐車場があります(他のテナントと共用)。
保護者の方の送り迎えにも便利です。

自転車置き場はありますか?

当学院の前に約20台分を準備しています(屋根付きです)。
夏期講習など日中の授業は自転車での登校でも心配ありません。