新巻鮭(ご馳走編)

  • 投稿日:
  • by

生まれて初めて三枚下ろしにした大きな新巻鮭、想像以上に大変でした。

がんばって捌いた後は家内が美味しく料理してくれました。

先ずは定番の塩焼き、かなり強めに塩で処理されているので味もしっかり、大きめの切り身を堪能しました。

sake0118h.jpg

中骨の部分は粕汁にしてもらいました。捌き方が上手なので中骨にもたっぷりと身が付いています(*^^)v

ダイコンやニンジン、三つ葉と一緒にいただきました。

sake0118i.jpg

〆は塩焼きのほぐし身でお茶漬け、こちらにも三つ葉を入れてさっぱりといただきました。

sake0118j.jpg

二人で一度に食べる量はわずかなもので、まだまだたっぷり残ってます。これから何度も楽しみますヽ(^o^)丿