男の手料理

  • 投稿日:
  • by

この間の週末、何となく料理を作ってみたくなりました。

ちょうど先日エクストラバージン・オリーブオイルが手に入ったので、ネットでオリーブオイルを使った簡単な料理を検索したところ、割と簡単そうで美味しそうな料理を見つけたので、早速鶏肉や野菜などの材料を買ってきて夕食に向けて準備しました。

左のは「ササミと野菜のオリーブオイル焼き」ササミをしっかり火が通るまでオリーブオイルで焼いて、ナスやズッキーニ、パプリカなどもオリーブオイルで焼いた後に全部を一緒にして、仕上げにバジルをかけました。

右のは「モッツアレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ」こちらもオリーブオイルとバジルをたっぷりとかけてあります。

こうやって写真で見ると想像以上に良い感じ、また時間を見つけていろんな料理にチャレンジしてみようと思いますヽ(^o^)丿

手料理0914.jpg