鶏の水炊き

  • 投稿日:
  • by

八坂神社から通りを登って行くと知恩院があります。

国宝の三門、この大きさには何度見ても圧倒されます。

知恩院0103a.jpg

知恩院の境内を散策しました。梅が綺麗に咲いてました。

知恩院0103b.jpg

知恩院の側にちゃんこ鍋屋さんや甘味処などが並んでいる通りがあります。その中に京都でも一番好きなお店があります。鳥久さん、老舗です。

鳥久0103a.jpg

鳥久さんにくる目的はこの鶏の水炊きです。100年の伝統の味だそうです。

白濁したスープ、最高に美味しいです。野菜にもお豆腐にも鶏の出汁が染み込んでます。

鳥久0103b.jpg

〆の雑炊でスープまで完食、すべてのエキスをいただきました。また来ますヽ(^o^)丿