八坂神社の初能奉納

  • 投稿日:
  • by

1月3日の朝、八坂神社に初詣に行きました。京都市内でも最も人出が多いエリア、凄かったです。

西楼門をくぐって神社に入ります。天気が良くて気温も高めでお参りしやすかったです。

八坂神社0103a.jpg

この日は初能奉納がある日でした。能舞台の前にたくさんの人だかりが出来てました。

能0103a.jpg

初めて見る本物の能、ピンとした緊張感が漂ってました。

能0103b.jpg

外国人観光客もたくさん来てました。全体の7割くらいは外国人だったような気がします。

日本人の僕でも初めて見た能、外国人には嬉しい体験になったと思います。

能0103c.jpg

八坂神社での初詣、京都を代表するお正月の過ごし方ですねヽ(^o^)丿

八坂神社0103b.jpg