少年の主張

  • 投稿日:
  • by

平成30年度の「少年の主張」鳥取県大会に出場したアーク学院の中学生が優秀賞を受賞しました。

そのお子さんが大会の発表文集を持って来てくれました。内容を読ませてもらいましたが、本当に素晴らしい内容で大人が読んでも学ぶことが多い作品でした。「リーダーになるということ」という題の発表、生徒会活動やクラブ活動でリーダーを経験し、いろんな葛藤や友達との関係から大切なことを学んだそうです。

少年の主張1225a.jpg

いろんな事で悩んでいた佐伯君にお母様が見事な助言をされて、そのヒントからひと回り大きく成長していった様です。

少年の主張1225b.jpg

勉強にもスポーツにも生徒会活動にもがんばる佐伯君、これからもどんどん立派な青年に成長していくと信じてますヽ(^o^)丿