かけ算九九名人を目指します

  • 投稿日:
  • by

小学2年生で習う内容の中で、算数では「かけ算九九」が大きなテーマになります。

いかに速く正確に九九が答えられるか、お子さん達にとっても講師陣にとっても重要なテーマです。

アーク学院で小学校低学年を担当している講師が素晴らしいアイテムを考案してくれました。

「めざせかけ算名人」、ラジオ体操の出席表の様なカード、ここに「ふつう」「さかさま」「バラバラ」「スピードアップ」の4項目の進度表があり、達成するとシールを貼ってもらえる様になってます。

4の段・7の段の「バラバラ」になるとなかなか難しいですが、ここでしっかり身に付けることが高学年の勉強にとって大変重要です。各自のカードを見せ合いながら、みんな競争してがんばってますよ~ヽ(^o^)丿

990702.jpg