おはようございます!アーク学院の三木です!
今年の5月に英検・春の部がありました。5級や4級といった、小学生での合格者のお声は以前ご紹介した通りなのですが、3級以上の合格の声も頂いております。(3級以上は、4~5級に比べて1ヵ月発表が遅いからです。)今日は中1で英検3級を見事合格されました、H・Yさんのお声を紹介させて頂きます!
「英検3級のこれまでと違うところ、それは面接です。5級、4級は筆記のテストだけですが、3級はそれに加えて面接がありました。筆記のテストは今までにもしたことがありましたが、面接は初めてだったので少し不安でした。でも、練習したときと同じように話せば大丈夫でした。単語がわからなくても「それっぽく」でもいいので言ったほうが良いと思います。アークの先生方、ありがとうございました!これからも頑張ります。よろしくお願いします!」
**************************
近年の英検の変化と傾向として、英文を読む力(リーディング)・聞く力(リスニング)だけでなく、英文を書く力(ライティング)、英語で話す力(スピーキング)までが評価の対象になっています。3級以上の級になればなるほどそうした総合力を求められるようになりました。Yさんは中1春で受検に臨みましたが、必要な単語も、英作文を作る力も、英語で説明する力もしっかりとかためられ見事合格されました。おめでとうございます!練習の積み重ねが、本番の自信に繋がったことをアークの講師一同嬉しく思います!
コメント