久々のお料理

  • 投稿日:
  • by

お盆休みに普段の罪滅ぼしとして久し振りに包丁を握りました。

と言っても野菜を刻んだり洗ったりしただけですが、それぞれの野菜によって下準備の仕方に違いがあり、年に数度の料理人にとっては結構緊張の連続でした。

cooking1.jpg

メニューは蒸ししゃぶ。切った野菜を山盛りに積んで、その上に豚肉を並べて火を入れるだけです。

cooking2.jpg

豚肉に火が通ったら出来上がり、実にシンプルな料理です。

cooking3.jpg

〆は焼きそばです。インスタントの焼きそばを焦げ付かせない様に焼きました。これが一番料理っぽい感じです。

cooking4.jpg

たまにする料理、良い気分転換になりましたヽ(^o^)丿