【小学生英検】合格者の声(その2)

  • 投稿日:
  • by

おはようございます!アーク学院の三木です。

2019年11月に英検5級合格された小学生さんたちのお声です。彼らの工夫や頑張った部分、どんなことに気をつけてアークで勉強してきたかをインタビューさせていただきました。彼らの等身大の言葉を是非ご覧になってください!今日はお二人目、Fくんです。

R.F くん(河北小5)

20191119eiken5fr.jpg

「アーク学院には小学3年生の時から通っています。初めはビル先生の英会話からスタートして、4年生から文法を習っています。ぼくはリスニングテストが好きで、文法は苦手です。だから試験の前はテキストの文法をくりかえしやりました。リスニングはビル先生と会話をしたり、ゲームをしたりしながら楽しく学べるので自信をもってできました。

******************************

お声の中には「文法が苦手」だとありましたが、熟語や単語の推測力、文章のキーポイントは抜群だったことを記憶しています!安定した力でしっかりと挑むことができましたね。合格おめでごうざいます!