小学校の運動会

5月20日土曜日に倉吉市や周辺の町の小学校で運動会が開催されました。
コロナ禍で入場制限が行われていた過去3年間は応援にいけませんでしたが、今年は入場制限がなく誰でも観に行けるとのことで、4年ぶりにアークっ子達の応援に行ってきました。
先ずは上北条小学校、児童数は少なめですが全ての学年にアークっ子がいます。なので常に誰かがグラウンドで競技している状態で応援も忙しいくらいでした。こじんまりしている分、とってもアットホームな雰囲気の小学校で、ご家族や近所の人もたくさん応援に来られていました。全員でラジオ体操をしている時の様子です。
kamihoujou1.jpg
続いて河北小学校にお邪魔しました。アーク学院福庭校から一番近い小学校で、アークっ子の在籍数も一番多い小学校です。
こちらは児童数も多いのでプログラムもぎっしり、午前中で終了予定でしたが午後に少しズレ込むくらいの盛り上がりだったようです。
写真は3・4年生によるソーラン節の様子です。これまで一生懸命練習してきた成果をしっかり発揮できました。
kahoku1.jpg
ご家族や地域の方々が集まる、だんだんと日常が戻ってきているのを感じました。来年はご家族でお昼のお弁当が一緒に食べられるようになればと思います!(^^)!