【小学5年生で英検4級】高得点合格しました!

アーク学院では、毎年たくさんの生徒様が英検合格を勝ち取っています。

2023年10月に秋の英検を実施し、小中高校生に限らず大人の方まで大変良い結果が出ました。
アーク学院生の中でも今回の受験に向けて非常によくがんばっておられた生徒さんのひとりをご紹介致します。
今回は小学5年生で英検4級を合格されました大田陸離くんです。

20240108eiken4ori.jpg

三朝小学校5年生 大田陸離(合格時の学年)

「今回、英検4級を受けて、大切だと思ったのはまず過去の話か未来の話か現在の話なのか判断することでした。一度判断してしまえば問題の選択肢はほとんどの場合、一つになります。英語では、一つの簡単な判断を正確にすれば、あとはスラスラできる場面が多いと思いました。3級では、覚えなければならない単語が4級に比べてとても多いので、今まで以上にがんばりたいと思いました。」

英検4級と言えば中学2年生の難易度で、「現在形」に加え「過去形」の見分け方や知識を問われます。単語の難しさだけでなく、しっかりと意味まで見極められる陸離くんの突破力を感じるお声でした。
また、陸離くんは英検5級を受験されたとき満点で合格されました!いつも目標高く頑張っておられますね。次なる目標も応援しています。合格、おめでとうございます!

英検対策はこちらから♬

英語・英会話はこちらから♬

お問合せ・無料体験はこちらから♬