中学生3年生で英検準2級合格!

アーク学院では、毎年たくさんの生徒様が英検合格を勝ち取っています。

2023年10月に秋の英検を実施し、小中高校生に限らず大人の方まで大変良い結果が出ました。
アーク学院生の中でも今回の受験に向けて非常によくがんばっておられた生徒さんのひとりをご紹介致します。

今回は中学3年生で英検準2級を合格されたU・Sさんです!

goukaku_banner.jpg

中学3年生 U・Sさん

「私はこの日のために、約1年英検準2級の勉強に尽力しました。私は、特に単語を覚えることが苦手なので、授業がある日だけでは覚えきれない単語は、家で繰り返し覚えたり、学校で友達に問題を出してもらったりして、自分なりにも勉強しました。単語テストで思ったより良い点が取れたときは、いやー、うれしかったですね!でも、うれしいことばかりだけが続くわけでもなく、苦手な文法の問題は何回やっても解けずに落胆。間違え続けると合格への自信と勉強へのやる気もそがれましたが、その気持ちをのりこえて、見事合格できました。
 なので、合格のひけつは『日々の勉強』と『根性』だと私は思います!合格目指してがんばれー!Fight!」

【担当講師のコメント】中学3年生で受験を控えていたのもあり、できれば今回の10月で今勉強中の英検を取りたい...。そういったご相談をしてからギュッと詰めた勉強が始まりましたね。高校生の内容が入った英検準2級の内容は覚えることがたくさんでしたが、後半の追い上げはものすごく早くビックリしました!
彼女の等身大のコメント、応援メッセージは今後中3で準2級を受けるすべての生徒さんがたの大きな目標・エールになると思います。合格、おめでとうございます!