ラグビーロスに朗報

  • 投稿日:
  • by

ラグビーのワールドカップが終わってちょっと寂しく感じていましたが、先日コンビニの雑誌コーナーで素晴らしいものを見つけました。

スポーツ系の雑誌Numberのラグビー日本代表の総集編「桜の結実」です。

リーチ・マイケル主将の素敵な笑顔が表紙を飾ってます。昔からのファン、にわかファンを問わず日本代表を応援したファンなら納得する内容がいっぱいです。

japan2019a.jpg

今回のワールドカップで僕が個人的に日本代表のMVPだと思うのがCTBで背番号12番の中村選手です。

japan2019b.jpg

最後にトライを決めるのはWTB(ウイング)の選手が多かったですが、その一連の攻撃の起点となる働きは目を見張るものがありました。またバックスのディフェンスリーダーとして何度もピンチを救う身体を張ったタックルを成功させました。

japan2019c.jpg

4年後のワールドカップではさらに活躍が期待される中村選手に注目ですヽ(^o^)丿