手づくりマイそろばん教室(上灘校編 その1)

  • 投稿日:
  • by

アーク学院の夏期講習の工作イベント「手づくりマイそろばん」上灘校でも8月5日に開催しました。

お子さん達に人気のそろばん、そのそろばんを親子で作る体験教室です。

先ずは部品の紹介と作り方の説明です。みんな興味津々でした。

us1.jpg

そろばんの珠を竹ひごに挿していきます。色の配列を考えてます。

us2.jpg

ご両親とお子さんの共同作業、楽しそうですね。

us3.jpg

ドライバーを上手に使ってネジ締め、お父様が見守ってます。

us4.jpg

最後の仕上げの微調整、真剣な表情が可愛いですね。

us5.jpg

そろばんは見事に完成、この後はそろばんレッスンです。続編をお楽しみに。