ムニエルに挑戦

  • 投稿日:
  • by

最近料理に興味が出てきました。時間がある週末に時々やってます。

先日釣って来て捌いてあったセイゴ(スズキの幼魚)の切り身、セイゴといえばムニエルだと思い付き、早速ネットでレシピや動画をチェックしてムニエルに挑戦してみました。これまでムニエルの作り方なんて考えたこともありませんでした。

セイゴ0916d.jpg

塩コショウして小麦粉を振りかけて下準備は完了、オリーブオイルをたっぷり入れて焼きます。

ムニエル0923c.jpg

バターとレモン汁で味付け、香ばしく仕上げます。

ムニエル0923b.jpg

付け合わせはパプリカ、色合いもなかなかでしょ。

ムニエル0923a.jpg

おっかなびっくりでやってます。

ムニエル0923d.jpg

他の料理にもチャレンジしてみたいですヽ(^o^)丿