とっとりサイエンスワールド2019(その2)

  • 投稿日:
  • by

とっとりサイエンスワールド2019、今年も1,200名を超えるお子さん達が会場に足を運んでくれました。年々盛り上がってきていることを実感します。

今年は休憩時間を利用して他の参加者のブースも見学しました。その中に高校生ボランティアとしてアークっ子が参加しているブースがあったので覗きに行きました。

tsw2019e.jpg

コンピューターのプログラミング体験のブース、上野洋子学院長と三木教室長が体験しました。いつもとは逆の立場、アークっ子にアーク学院の講師が教えてもらっています。

tsw2019f.jpg

吉岡教室長は「石取りゲーム」のブースで高校生と勝負してました。なかなか難しいゲーム、戦略を考えて挑んでました。こういう楽しみ方もサイエンスワールドの魅力のひとつですね。

tsw2019g.jpg

また来年も参加させてもらう予定ですヽ(^o^)丿