彼岸花

  • 投稿日:
  • by

毎年9月後半になると田んぼの畦道や川の土手沿いなどで見かける彼岸花。この秋は例年以上に彼岸花を良く見かける気がします。

この前の週末、倉吉市の南部の関金町に行った時にあちこちでたくさん咲いているのを見つけたので、車を停めてウォーキングがてら畦道をしばらく散歩しました。

higanbana2.jpg

数年前まではほとんど花に関心が無く、咲いていても気が付かなかった彼岸花。今ではその繊細な造りと鮮やかな色に見惚れる様になりました。

higanbana1.jpg

上下の棚田の間の斜面に群生した彼岸花、周囲の緑や空・山などの風景と見事に調和していて本当に綺麗でしたよヽ(^o^)丿

higanbana3.jpg