教室に咲くちっちゃな花

  • 投稿日:
  • by

おはようございます!アーク学院の三木です。

昨晩、生徒さんが帰宅されてから教室の片付けをしていたところ、一階の教室に置いてあるレモンバームにいつもと違うところを見つけました。

20210616lemonb2.jpg

レモンバームというのはハーブの一種ですね!3年以上前に植えてからずっと元気に伸び続けています。下に生えている黄色っぽいのは昨年の冬の分で、毎年この季節になるとプランターの上の部分のような、青々とした緑の葉が生えます。右側の方をよく見てみると......。

20210616lemonb1.jpg

ち~~っちゃい白い花が咲いていました!嬉しくなって上野先生に報告してしまいました。翌日には萎んでしまっていたので、写真を撮っていて良かったです。長くアークの1階にありますが、花をつけたのは初めてです。カワイイですね。これからも生徒たちの頑張りを見守っていてくれて欲しいです。