鳥取の秋は梨

  • 投稿日:
  • by

9月に入り鳥取県では梨の出荷がピークを迎えています。

地元ではちょっとぶつかったりして進物用にならない梨がお手頃な値段で直売所などで売られています。

下の写真の左側が全国的に有名な二十世紀梨、瑞々しさと爽やかな酸味が特徴です。

右側が最近どんどんメジャーになってきている新甘泉、蜜が入っているのかと思うほどの甘さです。

pear2021a.jpg

下の写真は初めて食べるブランドです。左側が秋甘泉(あきかんせん)、とにかく甘くてビックリしました。

右側が秋栄(あきばえ)、甘さと食感の柔らかさが特徴です。まだまだ他にもいろんなブランドがあります。いろいろと食べ比べて鳥取の秋を楽しみますヽ(^o^)丿

pear2021b.jpg

アーク学院,学習塾,英会話,倉吉市,湯梨浜町,北栄町,三朝町,鳥取県,梨,秋,二十世紀梨