フグに遊んでもらいました

  • 投稿日:
  • by

毎年この時期は日本海にキス釣りに出かけます。
お盆休み前はキスがたくさん釣れたのですが、お盆頃の台風と大雨の影響か、キスはどこかへ行ってしまったようです。
8月20日に釣りに行ったときは釣れたのはフグばっかりでした。
最後の最後に釣れたフグ、4cmにも満たない赤ちゃんフグでした。天秤錘の大きさと比べると、その小ささが分かります。
bfish0820a.jpg
この赤ちゃんフグ、針を外そうとしたら怒ったのか、小さいくせにパンパンに膨らんで一人前に威嚇してきました。
とっても可愛かったので写真を撮った後は、優しく針を外して海にリリース、きっと大きく育つと思います!(^^)!
bfish0820b.jpg