【2024年冬英検】英検挑戦級合格者の声(湯梨浜中学校3年 Y.Sさん)

おはようございます!アーク学院の三木です。

2024年1月に冬の英検を実施しました。アーク学院では、毎年たくさんの生徒様が英検合格を勝ち取っています。学年が替わる前の最後の英検のため、目標もって取り組み見事挑戦級の合格を勝ち取った生徒さんから「合格者のお声」をいただきました。

今回は湯梨浜中学校3年生で英検準1級を合格されたY.Sさです!

goukaku_banner.jpg

湯梨浜中学校3年生 Y.Sさん(合格時の学年)

「英検準1級の勉強は、最初はすごく難しかったです。小問集合では新出単語が現れ、長文読解では日本語で読んでも難しい内容が書かれ、英作文では日常生活ではあまり触れない社会問題について問われました。初めて解いた模擬テストでは正答率が3割にも満たず、すごく不安になりました。しかし、アーク学院の先生方が私に合った対策方法を提案し、ていねいに指導してくださったことで少しずつ問題との向き合い方がわかってきました。本番では英作文で8割以上の点数をとることができました。最後まで応援してくださった先生方にはとても感謝しています。次の目標に向かって頑張りたいです。」

Sさんはとても多才な生徒さんで、学校の通常の勉強や模試といった入試に向けた勉強の傍ら、入試の直前まで習い事にもしっかり取り組まれ、さらに大学中級レベルの英検準1級も同時に勉強されていらっしゃいました。先取りの勉強もされながら入試勉強にも習い事にも打ち込まれるのはとても大変だったと思いますが、どの分野でも徹頭徹尾、目標へ向けて行動され、そしてどの方面でも一番良い結果を残されたお姿に講師一同感銘を受けました。合格おめでとうございます!

■WEBフォーム申込■
アーク学院での英検受験・英検対策受講をご希望の場合は下記フォームからお問い合わせください。
(「問い合わせ内容」の「2次試験・面接対策のお申込み」欄にチェックください)

英検バナー eiken_banner.jpg