六波羅蜜寺

  • 投稿日:
  • by

京都の町を散策していたら、六波羅蜜寺と書かれたお札が付いた稲穂を持った人の何度も出会ました。場所を聞くとすぐそばだったので行ってみました。

roku3a.jpg

普通の街中に有名なお寺が突然現れました。福徳自在初稲穂というそうです。しっかりいただいてきました。

roku1a.jpg

国宝や重要文化財の木造がたくさんありました。歴史の教科書で誰もが見たことがある「空也上人」の立像もありました。

roku2a.jpg

このお寺はおみくじでも有名で、四柱推命をもとにした開運推命おみくじで生年月日と性別から一年の運勢をうかがい知ることができるそうです。普通のおみくじとはちょっと趣が違っていて、これも良い想い出になりました!(^^)!