東京駅はパラダイス(東北新幹線編)

  • 投稿日:
  • by

東京駅での撮り鉄シリーズ、最終回は東北新幹線です。

全ての鉄道車両の中で最も美しいと思う2機種が連結されて停車してました。

そのひとつがE6系、秋田新幹線のスーパーこまちです。この赤いボディカラー、お子さん達にも人気です。

e6a.jpg

E6系の先頭車両を斜め後ろから撮影。エアロダイナミズムを感じる造形ですね。

e6b.jpg

そして僕の最も好きな車両がE5系、はやぶさの名称でお馴染みです。この曲線美、カラーリング、ダイナミックさ、全てにおいてパーフェクトなフォルムです。

e5a.jpg

E6系の先頭車両連結部をE5系側から見た図

e56b.jpg

E5系の先頭車両連結部をE6系側から見た図

e56a.jpg

E5系とE6系の連結部、ワクワクしますね。

e56c.jpg

車体側面に貼られていた大きなステッカー、まさに宝の国ですね。

e6c.jpg

最後に一枚、オマケです。E7系・E5系と並んで撮ってもらいましたヽ(^o^)丿

e5b.jpg