JR平泉駅にて

  • 投稿日:
  • by

中尊寺参拝を終えてJR平泉駅までループバスで戻りました。

東北本線の平泉駅、長閑ですが何とも雰囲気のある駅でした。

外国人を含めたくさんの観光客がここから一ノ関駅へ、そして東北新幹線で仙台・東京などへ移動します。

hi1.jpg

JR東日本のリゾートトレイン「ジパング」号が停車していました。

hi2.jpg

観光地に行くとついついやってしまう顔出し、平泉駅スペシャルです。

hi3.jpg

この日は平泉から仙台まで、翌日に仙台から倉吉まで移動しました。乗車券は平泉~倉吉です。

平泉駅の改札で乗車券を出した時、年配の駅員さんが「随分と遠い所から来られましたね。お気を付けて」と言ってもらいました。流石は駅員さん、鳥取県倉吉市の場所をご存じだった様です。1,000km以上離れてますので確かにとんでもなく遠いですよね!(^^)!

hi4.jpg