工作教室「手づくりマイそろばん」(福庭校編 その1)

  • 投稿日:
  • by

アーク学院の夏の工作イベント、今年は「手づくりマイそろばん」を開催しました。

先ずは福庭校で開催、たくさんの幼児さん~小学生が保護者様と一緒に参加してくれました。

部品の確認と作り方の説明をして、いよいよ工作が始まりました。

そろばん工作f1.jpg

くし状に並んだ竹ひごにそろばんの玉を入れて行きます。

そろばん工作f2.jpg

配色を考えて入れて行きます。小さなお子さんも楽しそうに並べてました。

そろばん工作f4.jpg

続いて上下の枠をセットしてネジで固定します。ドライバーを使っての作業です。

そろばん工作f3.jpg

ここから仕上げに入って行きます。続編をお楽しみにヽ(^o^)丿